三ツ峠山 (1785m)
2001年4月14日(土)
天気:晴れのち曇り

0915 登山道入口
1015 木無山
1055 三ツ峠
1130 御巣鷹山
1200 清八峠
1330 林道
1415 登山道入口

*トイレは山荘に有りました(この日は使用不可)
*J-Phoneは山頂で通話可能です。ASTELは木無山ではOK
*インパラさんのホームページの写真は必見。

この中に伊達さんがっっ!詳細はインパラさんのホームページで!

指している物が何かは不明です。


「三ツ峠山にて、、」

伊達さんの一言「杖を忘れる人は置いていこう・・・」 絵日記by伊達すっかり暖かくなった。
行楽日和か河口湖方面はちょっと渋滞。
富士山の絶好展望の三ツ峠山、そんなこと本に書かれると、こりゃ1回は行かなければいけないと思うね。
急坂がずっと続く、この山はとんがった山みたいだ。
雪も所々残っている、水たまりには奇麗な氷が光っている、霜柱がとけた所はグチョグチョだ。
暖かいと思いちょっと薄着で登ったが風が冷たく肌寒い、もう少し着てくるんだった。
木無山、開運山からの富士山は言うまでもなくすばらしい、南アルプスや周りの山々も奇麗だ、屏風岩も凄かったな、断崖絶壁の所に立つと吸い込まれそうだ。
御巣鷹山の上ではアンテナ塔しかなく樹木がじゃまして景色は見れない、この山は人気なさそうだな。
急坂を下山する、滑るから気おつけてと言っといて、みんなツルツル滑って転んでたな、転ぶ時は前に転ばずに尻もちをついた方がいいね。
あとは林道を歩きゴール、少し風が強かったが安定した山登りだった。
しかしみんな富士山を見るのが好きなんだな〜つくずく思ったよ、うれしそうに眺めていたもんな、自分もふくめてだけど、きらいな人はあんまりいないか。
山頂で周りの山々を見て「あの山登った何山だ」と、いっぱい言えたらいいね、登った山の形を見てみたいと思うから。
山には関係ないが石割の湯で食べたトウモロコシのアイスクリームはおいしかった。

           終わり


戻ろう!

ここで使用されている画像や文章などは著作権放棄されておりませんので無断で使用しないでください。
お山にっきへのリンクはトップページへお願いいたします。


お山にっき

絵・文:伊達 / 写真:まぁ

Google