金時山 (1,213m)
2001年10月14日(日曜日)
天気:晴れ

0400 金時神社駐車場(無料)より入山
0515 金時山山頂
0550 日の出 (朝食をとる)
0630 下山
0730 金時神社駐車場

*トイレは金時神社駐車場に有りました。
*J-Phoneは頂上で使用できます。
*アステルは使用できませんでした。
*箱根町のHPにハイキングコースの紹介があります。
*冬の金時山もご覧下さい。
*インパラさんのホームページの写真は必見。

紅富士 by まぁ 富士山が赤くなっているのがわかりますか?

芦ノ湖方面を望む byまぁ



「金時山の夜明け」

朝日を浴びると不思議と体も温まるね。体も喜んでるのかな? 絵by伊達 -お山にっき-山の上から朝日が昇るのを見るなんて聞いただでもワクワクしてきちゃうじゃないか。今回の山に行く目的は決まった。
「どこに行く?」
「久し振りの山だから手頃な山」
「金時山にもう1度行ってみるか、この前行った時見れなかった富士山も見れるし」
「金時山に決定だ。」
夜山を登るのは2度目、富士山以来だ、富士山と違い周りは木だらけの細い山道、人もいない、お化けが出てきそうで、ガサッなんてちょっと音がするとびっくりしちゃうね。
天気の心配はない、星が奇麗にたくさん輝いている。
頂上に着いた時には空はうっすら明るくなっていた、もうすぐまちどうしい夜明けがやってくる。
太陽は出てきた。
赤い玉がひょっこり顔を出して上に昇るにつれてオレンジ色になりさらに昇ると白くなる、その玉は周りの景色を富士山をどんどんオレンジ色に染めていった。
新しい日のスタートをこの山で向かえた。
また違う山の顔を見ることが出来た、もう山歩きをはじめてどれくらいになるかな、、3年になるかな、、こんなに続くとは思わなかった、すぐあきると思っていたが、なかなかやめることができなくなっていた、まだ知らない山の顔を見るためにしばらくは山歩きはやめられそうにないな。

          終わり


戻ろう!

ここで使用されている画像や文章などは著作権放棄されておりませんので無断で使用しないでください。
お山にっきへのリンクはトップページへお願いいたします。


oyamanikki

絵・文:伊達 / 写真:Impala

Google